goko 1Dayトーナメント 敗者復活戦 決勝戦第1試合 第4Tの愚者の意味は

f:id:hirotashi:20150101155407j:plain

Dominion Online Log Prettifier

植民地-屋敷戦

 

初手

自分:議事堂-愚者の黄金-豊穣の角笛-愚者の黄金

相手:交易路-パン屋-銀貨-愚者の黄金

 

結果から言うと、16ターンで植民地6枚買えたが負けた。そう角笛の爆発で。

 

議事堂が沈んだのは仕方ないとして、それでも8ターンで愚者8枚・白金貨2枚を買えた。豊穣の角笛が余計だったかもしれないし、それによって獲得した吟遊詩人も余計だったかもしれない。もっと単純な議事堂愚者の方が逃げ切れたのかもしれない。

 

YOSHIBALLさんは吟遊詩人と議事堂で手札を増やしつつ、角笛でコンボパーツと「11種類」の材料を揃える。第4Tに買った愚者はそのひとつ。

第13T、YOSHIBALLさんが8金で買った属州はどこまで読んでのものだろう。植民地6枚屋敷3枚の63点に勝つためには、植民地2枚属州7枚の62点に公領1枚でいい。最終ターンの角笛7枚と23金できっちりまくるために足りない6点をここで取るという計算が出来ているんだろうか。

 

f:id:hirotashi:20150101155415j:plain