効果発動までポーションは4ターン、不正利得は1ターン

f:id:hirotashi:20140815000045j:plain

Dominion Online Log Prettifier

属州・避難所戦

 

初手

自分:銀貨-ポーション-銀貨-銀貨

相手:銀貨-銀貨-銀貨-銀貨

 

開幕ダブルボトム。だが相手も銀銀から入って2周目4-4なので似たようなものだ。

第5T、6金+ポーション出て祭壇を買う。これは仕方ないと思うが、第6Tに盗賊を買っている。大学を買う前からターミナルアクション2枚。後から船着場が入れにくくなり、呪いと銅貨が混じることが予想されるこのサプライで研究所から入ることに。

大学の使い道は研究所でなく船着場にするべきだったが、そんなことより。果たしてそのルートでよかったのだろうか。遅すぎるんじゃないか。

 

ポーション買って、そのポーション使って大学買って、その大学使って船着場取って、その船着場使えるのはどんなに早くても4周目だ。二人が不正利得に走っていたらそのころには呪いが枯れているだろう。

 

一方5金出して不正利得買えば即その効果が得られる。ただ何も考えず5金で不正利得、もうちょっと出たら名品過払いして金量補充、だけでいいんじゃないのか。

 

 

 

f:id:hirotashi:20140815000054j:plain

 

終盤の追い上げは結構がんばったと思う。