ドミニオン中堅杯 予選グループB 第3戦 会計所の大仕事

f:id:hirotashi:20131208142805j:plain

http://dom.retrobox.eu/?/20131202/log.5065a763fca27235e40b69ca.1385993038908.txt

 植民地・屋敷戦

 

初手

相手:パス-不正利得-銀貨-司教

自分:銅貨-不正利得-銅貨-不正利得

 

久々に初手で銅貨を買ってみた。

狙いはもちろん不正利得で増えた銅貨を拾う会計所。薬師・ならず者もあるため銅貨との親和性が高いサプライ。

 

第5Tにポーションを買い、第6Tに3金出たが買うものがない。銅貨を買い足すかとも思ったが、ほぼ研究所相当の働きをすることが予想される貧民街を買ってみた。

 

その後はならず者・貧民街・薬師・会計所と買い、回転を良くするために吟遊詩人を数枚入れる。会計所は結局第17Tに6枚、第21Tに13枚、第22Tに17枚、第26Tに6枚、第27Tに10枚の銅貨を拾ってくれた。

 

相手は司教と香辛料商人で圧縮をしていたが、不正利得によって増える銅貨の処理が追いつかないようだった。

 

f:id:hirotashi:20131208142821j:plain

 

 

これで2勝1敗。